カテゴリー

やっぱり女子ですもの( *´艸`)

トップページ > ブログ > やっぱり女子ですもの( *´艸`)

2020年03月07日

3月に入って1週間が過ぎましたねぇ。。。

春っぽい気温とともに・・・

くしゃみの大合唱が遠くから・・・()

花粉症の方にとってはマスク不足がますます深刻ですよね。

高値での転売が問題になったりして、なんていうか悲しい気持ちになっちゃいますね(^^;)

 

こんにちはライズの藤田です

トイレットペーパー騒ぎは何とか落ち着いたみたいで良かったです。

そろそろ買おうと思ってたところへの買いだめ騒動だったので、少し不安でした()

溢れる憶測やデマに踊らされることなく、情報を見極める冷静な判断で行動したいもんですなぁ。。。。と、ついつい何様発言をしたくなるような出来事でした(>_<)

とにかく、早く幕をひいてもらいたいもんですな。・・・いやマジでw

 

さて、今回オススメするのは・・・

【大雛曼荼羅】です(*^^*)

 

人ごみは避けた方がいいのは分かっているんですけどね・・・(;^ω^)

やっぱりオススメしたいもんはオススメしたいんやぁ!!って(笑)

・・・お雛様2020体見たくないですか・・・・??

※お出掛けする際は、しっかり対策なさってくださいね?

 

 

「壺阪寺」は奈良県高市郡高取町にあるお寺で奈良時代に創建された由緒あるお寺です。

豊富な文化財や建造物、仏様など見どころ満載です。

そのほかにも浄瑠璃の舞台となるなど全国的にも非常に有名なお寺さんで特に眼病へのご利益があることから秋には「めがね供養」も行われています。

 

 1111

礼堂にて本尊十一面千手観世音菩薩と2020体のひな人形を並べた「大雛曼荼羅(だいひなまんだら)」が3月31日まで公開されています。

大正時代の5点雛をはじめ東京オリンピックに合わせた競技者姿や、マスク姿で手の消毒を呼びかける人形、管弦楽5重奏の5人囃子などユニークなお雛様がいたりします(^^)

 

 tubosakadera17

写真撮影オッケーなのはうれしいですね。

 20200304_000915

おまけ()

庭の梅がいつの間にか満開になってました。。。春ですね^^

 

それではみなさま楽しいカーライフを(*^^*)

カテゴリー:

ブログ一覧

お問い合わせ・来店ご予約