カテゴリー

大台ケ原

トップページ > ブログ > 大台ケ原

2019年09月14日

今日のライズ上空は「THE 秋晴れ」って感じです(^-^)

みなさんのところでは、どんな空がひろがっていますか?

千葉のあたりは、まだまだ大変な状況みたいで・・・

一日も早い復旧を願っています。。。

 

こんにちはライズの藤田です。

さて、3連休ですね!しかも2週続けて!!

暑さも、やわらいできたようですし。

お出掛けするのが気持ちのいい季節になったきましたね(*^^)v

秋っぽくなったきたなぁ。。秋。。秋。。。ススキ!

・・・と思ったんですが、調べてみると見頃はもう少し先で、10月中頃なんですねぇ。

 

なので、今回オススメするのは

 

【大台ケ原】です(*^^*)

 

11月頃になれば通行止めになってしまうので、今がチャンスです()

山登りというよりはちょっとだけ頑張るハイキングコースって感じで、遊歩道が整備されていますので、お子さまでも大丈夫だと思います。

素晴らしい景色を眺めながら、おいしい空気を吸い込んで上った先の展望台からの大パノラマは絶景かな()

 

空が真っ赤に染まる朝焼けは、息をのむほど幻想的ですし。大台ケ原images

天候によっては『富士山』が見えるんですよ♪

私は星を眺めるのが目的で行くので、富士山を拝んだ()ことは、まだないんですけれど。

 大台ケ原 富士大台ケ原 星

夜、星を眺める(ロマンチック^^)→駐車場で車中泊(宿泊施設ありだけど節約)→朝焼け(身も心も浄化してもらおう())→富士山を拝む(日頃の行いがよければきっと!)

・・・どうでしょう?完璧なプランニングでしょ??

 

これなら、紅葉のシーズンでも駐車場が満車で空き待ちしないといけないことも無いですし、下界で遊ぶ時間もたっぷり!(^^)!

 

ただひとつ、絶対にチェックしておかないとダメなのが天気予報です。

大台ケ原は日本で一番雨が多いんですよね。。。

山の天候は変化しやすいですしね(・・・そこは日頃の行いが・・・)

あとは、寒さ対策ですね。もう、寒いですよ()

 

クネクネの山道ですので、運転には気をつけてくださいね。

 

それではみなさま楽しいカーライフを(*^^*)

 

 

 

ライズオーディオビジュアルを運営する株式会社AXISの社会貢献も引き続き当店でも取り組んでおり、ご来店頂いたお客様にも募金のご協力頂いております(^ ^)

ほんのお気持ち、私たちがお値引きさせて頂いた分の一部で構いませんので この活動にお客様からの支持を頂けますと幸いです。

IMG_0969

 

カテゴリー:

ブログ一覧

お問い合わせ・来店ご予約