カテゴリー

明日香の秋♪

トップページ > ブログ > 明日香の秋♪

2019年09月07日

今年は台風が多いですね。

週末ごとに影響を受けている感じがします。

被害もかなり大きいようですし。。。

天気予報のチェックは、しっかりした方がいいかもしれないですね。

 

こんにちはライズの藤田です。

みなさんは『非常持ち出し袋』の準備はされていますか?

こんなに災害が多いと心配になっちゃいますよね(>_<)

・・・・カンパンって・・・おいしいですよね?

 

さて、今日も店長に言ってみました(^^)

『ブログネタなんかくれ()

その結果、1枚の写メが携帯に届きました。

『めっちゃ、キレイなのあげるw』という言葉とともに()

その写真がこちら・・・

 1567832907206

以前にもオススメしたことのある【明日香】の風景です。

丘の向こうからオッコト主さまがあらわれそう( *´艸`)

正式には乙事主という一族のナゴの守なんだそうです・・・ちょっとした豆知識()

 

 

【彼岸花祭り20199月21日(土) ~ 2019年9月22日(日)

「日本の棚田百選」に選定されている稲渕地区・・・県下有数の「彼岸花」の名所を歩きながら可憐な秋の花を愛でてはいかがでしょうか?

中世(平安~室町時代)に開墾されという歴史あるもので、300枚あまりの田畑は、奥飛鳥の文化的景観として国の重要文化的景観にも選定されています。

 121A2015-2

夜には【飛鳥・光の回廊】が催され、幻想的な光景がひろがります。

 01-2

稲渕のかかしロードで展示される【案山子コンテスト】1567842985043

その年のテーマに沿った手作りの案山子たちが、ほのぼのとした気持ちにさせてくれます(^^)

かかしの展示期間は2019825日から11月中旬までです。

棚田付近には駐車場がありませんので、お車で行かれる場合は、少し離れますが石舞台にある駐車場(有料)に停めて棚田や彼岸花の写真スポットを、徒歩でのんびりと楽しむのがいいんじゃないでしょうか(*^^)

 

それではみなさま楽しいカーライフを(*^^*)

 

ライズオーディオビジュアルを運営する株式会社AXISの社会貢献も引き続き当店でも取り組んでおり、ご来店頂いたお客様にも募金のご協力頂いております(^ ^)

ほんのお気持ち、私たちがお値引きさせて頂いた分の一部で構いませんので この活動にお客様からの支持を頂けますと幸いです。

IMG_0969

 

カテゴリー:

ブログ一覧

お問い合わせ・来店ご予約