カテゴリー

涼をもとめて・・・

トップページ > ブログ > 涼をもとめて・・・

2019年08月24日

夏休みも残すところ、あと1週間ですね。

学生の特権ともいえる夏休み!!楽しんでますか?

学生の宿命ともいえる宿題という名の拷問(())終わってますか?

もう一度言いますね!あと1週間ですよー(‘’)

・・・・宿題があっても学生に戻りたいなぁ。。。

 

こんにちはライズの藤田です。

小学生のお子様がいらっしゃるところは、保護者の方も追い込みなのでしょうか?()

私は比較的真面目な生徒()だったので、わりときちんとやってましたよ宿題(*^^)v

ポスターは後片付けが面倒なので嫌いでした。

 

さて今回オススメするのは

【御手洗渓谷】です(*^^*)  

 みたらい5

ご存じでしょうか?っていうか、読めますよね??

『みたらいけいこく』って読みます(^-^)

エメラルドグリーンに輝く神秘的な淵。

大小様々な滝と巨岩を縫い底まで透けて見える清流が流れるみたらい渓谷には、川沿いに遊歩道が整備され、つり橋からは滝を上から眺めることもでき、まさに絶景です!
そのダイナミックな渓谷美をぜひ!

木々が日差しをさえぎってくれるので、気持ち良く散策ができると思いますよ。

 

 近くには秘湯・洞川温泉がありますし、汗をかいても大丈夫です(*^^)v

 

洞川温泉街のはずれには、「五代松鍾乳洞(ごよまつしょうにゅうどう)」があり、表情豊かな自然の神秘を楽しむことができます。奇怪な形をした岩が天井からツララのようにたれ下がり、200メートルほどの小さな地底探検は、子どもたちも大喜び!

 みたらい4

大峰山寺では皇太子徳仁親王殿下御即位奉祝記念として12年ぶりに中央本尊・蔵王権現像がご開帳されますみたらい3

男性の方には『西の覗き』を体験していただきたいですねぇ♪

※修行体験ですので、道中はかなり険しく危険です。

 

・・・・女人禁制なのが残念でしかたない・・・・です()

 

残り少ない夏休み楽しんでくださいませませ!(^^)!

それではみなさま楽しいカーライフを(*^^*)

 

 

 

 

 

カテゴリー:

ブログ一覧

お問い合わせ・来店ご予約