カテゴリー

サッパリ・キーン♪

トップページ > ブログ > サッパリ・キーン♪

2019年07月06日

 “THE梅雨”って感じのお天気が続いていますね。。。

しょうがないとは分かっていても、気分も落ち気味で。

日差しが恋しい今日このごろ・・・

いかがお過ごしでしょうか(笑)?

 

こんにちはライズの藤田です。

先日、AXIS創立記念のイベントがありまして、どんよりした気分も吹っ飛んでいく位の楽しい時間をすごしてきました♪

これで梅雨も乗り切れるハズ。

ありがとー!社長!!( *´艸`)

 

さて、今回オススメするのは

【かき氷】です(*^^*)

そう、夏を先取りしちゃいましょうってことです。

氷の神様で有名な「氷室神社」で行われる“ひむろしらゆき祭”が火付け役となって、ならまち周辺はかき氷の聖地になりつつあるらしいですね。

人気のあるお店だと、整理券が配られるとか。

お昼に整理券をゲットしても、お店に入れたのが夕方だった・・・という話を、ついさっき聞きました(笑)

 

 

奈良県内各地にも、かき氷がおいしいカフェがたくさんあります。

しかも、ほとんどのお店がおしゃれなんですよねぇ。。。

まぁ、おしゃれじゃないとカフェとは呼ばないですよね(;´∀`)

 

ライズの近くにもあるんですよ。

かき氷がおいしくって、おしゃれなカフェ(笑)

明日香村にあります【caféことだま】さん

古民家をリノベーションしたお店で、落ち着いた雰囲気がステキです。

数量限定の大和肉鶏をメインに明日香村の食材をふんだんに使ったランチ、季節のパフェ、そしてかき氷。

     images (2)

そのどれもが、女子には堪らないインスタ映え!

とにかく全てがオシャレ!

こちらのかき氷は、パッピンスといって韓国風なんです。

     images (1)

山盛りのフルーツと氷、バニラアイスがいい仕事をしてくれます(^-^)

今年の夏も、かき氷ブームが続きそうなので、いろんなかき氷で暑さをふっとばしましょう♪

 

か~な~りの人気店ですので、予約されるのがよろしいかと。

それではみなさま楽しいカーライフを(*^^*)

 

 

 

 ~お知らせ~

 

車内の快適空間のために、シートコーティングはいかがでしょうか♪

 

皆さんも洗車やガラス撥水はされていると思うんですけど、シートのお掃除はどうされていますか?

 

デニムの色がシートに移ってしまったり、口紅やファンデーションがついてしまったり、お子様の泥汚れ・・・などなど。

 

案外、シートって汚れるんですよね。

 

摩擦や紫外線によって劣化していきますし、劣化をふせぐためには、こまめなお手入れが必要ですしね。

 

濃い色のシートはテカリが気になってしまったり・・・

 

大切なお車、中も外もキレイに保ちたいですよね!(^^)!

 

 

 

そこでオススメしたいのが【インテリアコーティング】です。

 

特殊フッ素樹脂が、フィルム状に薄い膜を形成することで、摩擦や紫外線による皮革素材の劣化を大幅に軽減してくれますし、ほこりや汚れから守ってくれます。

 

被膜には革地の水分や油分の蒸発を防ぐ効果もありますので、お手入れが楽に。

 

皮革シートだけでなく、ファブリックにも対応していますので詳しくはスタッフまで♪

 

20190404_130354

 

 

 

 

 

 

カテゴリー:

ブログ一覧

お問い合わせ・来店ご予約