カテゴリー

6月の花といえば・・・

トップページ > ブログ > 6月の花といえば・・・

2019年06月15日

台風でもきてるの?ってくらいの強い風が吹き荒れていますね。。。

昨夜は肌寒くて、寝るときに毛布にくるまりました。

片付けなくてよかった()

朝もぬくぬくで気持ち良くって・・・うん。寝過ごすのは仕方ない(^^;)

こんにちはライズの藤田です。

 

みなさんは、アラームが鳴る3分前に目が覚めたとしたら、どうしますか?

潔く諦めて起きるには惜しい時間ですよね?

3分間の至福に身をゆだねてもバチはあたんないですよね?

・・・まさかそのまま寝ちゃうなんて・・・ねぇ?

しかも、無意識でアラーム止めちゃうなんて()

恐るべし二度寝の魔力。

 

さて、今回オススメするのは・・・

【久米寺】さんです(*^^*)

 b0023047_03383940

橿原市久米町にある真言宗御室派の寺院で薬師如来坐像がご本尊でいらっしゃいます。

どうしてオススメするかといいますと・・・

あ・じ・さ・い で有名なお寺なんですよ♪

403500株ということなので、去年ご紹介させていただいた矢田寺さんに比べると、株数は減っちゃうんですけれど・・・

矢田寺さんは、《あじさい=矢田寺》というのが一般的に知られているので、どうしても混むんですよねぇ。

写真を撮るのも一苦労な程度には混みます()

今から見頃を迎えるので休日じゃなくても覚悟が必要です。。。

 

久米寺さんは、

人が多いのはちょっと苦手・・・

雨に濡れたあじさいで風情を感じたい・・・

そんな方には、もってこい()のお寺さんなんです( *´艸`)

今の時期でも静かにあじさいを堪能できると思います。5FC4F03E79B84C2A9A41768851FD6A07_L

 

ただ、ひとつだけ注意していただきたいのが・・・蚊!!

人が少ないということは、奴らに狙われる確率が跳ね上がるということです()

虫よけ対策を忘れないでくださいね。

あじさい園は例年7月初旬まで開いていますが、開花状況によっては6月で閉園することもあるそうなので、お出掛けされるときは確認したほうがよろしいかと。

それではみなさま楽しいカーライフを(*^^*)

 

 

お知らせ

本格的に梅雨入りするまえに、シートコーティングはいかがでしょうか♪

皆さんも洗車やガラス撥水はされていると思うんですけど、シートのお掃除はどうされていますか?

デニムの色がシートに移ってしまったり、口紅やファンデーションがついてしまったり、お子様の泥汚れ・・・などなど。

案外、シートって汚れるんですよね。

摩擦や紫外線によって劣化していきますし、劣化をふせぐためには、こまめなお手入れが必要ですしね。

濃い色のシートはテカリが気になってしまったり・・・

大切なお車、中も外もキレイに保ちたいですよね!(^^)!

 

そこでオススメしたいのが【インテリアコーティング】です。

特殊フッ素樹脂が、フィルム状に薄い膜を形成することで、摩擦や紫外線による皮革素材の劣化を大幅に軽減してくれますし、ほこりや汚れから守ってくれます。

被膜には革地の水分や油分の蒸発を防ぐ効果もありますので、お手入れが楽に。

皮革シートだけでなく、ファブリックにも対応していますので詳しくはスタッフまで♪

20190404_130354

 

カテゴリー:

ブログ一覧

お問い合わせ・来店ご予約