カテゴリー

妖怪ウ◯チ(笑)

トップページ > ブログ > 妖怪ウ◯チ(笑)

2019年06月08日

お休みの日に天気が良いとうれしいですよね(^-^)

ジメジメした季節、寝るときくらいはサッパリとしたいっ!

特にこの時期はシーツなどの大物は洗うチャンスが少ないですからね。

でも、毛布はまだ片付けません。。。

寒い夜が、きっとあるハズ(笑)

こんにちはライズの藤田です。

 

昨日の休憩時間、店長に聞いたんですよ。

フ「明日のブログのネタ何かないっすか?」

それに対する返事がですね・・・

店「奈良県出身の妖怪!」

 

・・・・・えーと。。。うん。

 

フ「待ち時間の過ごし方ってカテなんやけど・・・」

店「だって!番地までわかるんやでっ!」

 

携帯の画面を指しながら教えてくれました。

とても詳しい住所を(笑)

 

さて、今回オススメするのは

【妖怪に会える!・・・かも知れない(笑)です( *´艸`)

 

砂かけ婆・・

008

人に砂をかけるといわれています。(そのまんまですね)

河合町にある広瀬大社あたりにいるらしいですよ。

五穀豊穣を祈願する“砂かけ祭り”は何度もテレビでとりあげられています。

今年のお祭りは終わってしまいましたが、興味が沸いたなら、来年、是非()

 

一本だたら・・

巨大ないのししの亡霊の生まれ変わりで、“果ての20日”といって1220日だけ封印を解いて自由にうごきまわるらしいですよ。

上北山村にある伯母峰峠が一番有名。

 

がごぜ・・

邪悪なモノを退治する雷が神格化され、鬼の姿で表現されるようになったらしいですよ。

(いい妖怪なのかな?)

奈良市の元興寺では、ガゴゼ、ガゴジなどと呼ばれています。

 

 

他にも妖怪の伝説は各地にあります。

かわいらしい妖怪なら会ってみたいですね(*^^*)

 

・・・・夜中、一人きりのときはヤですけれど()

 

もし、会いに行こう!と思われるなら、くれぐれもお気をつけて。

自己責任でお願いしますね~()

 

 

それではみなさま楽しいカーライフを(*^^*)

 

お知らせ

本格的に梅雨入りするまえに、シートコーティングはいかがでしょうか♪

皆さんも洗車やガラス撥水はされていると思うんですけど、シートのお掃除はどうされていますか?

デニムの色がシートに移ってしまったり、口紅やファンデーションがついてしまったり、お子様の泥汚れ・・・などなど。

案外、シートって汚れるんですよね。

摩擦や紫外線によって劣化していきますし、劣化をふせぐためには、こまめなお手入れが必要ですしね。

濃い色のシートはテカリが気になってしまったり・・・

大切なお車、中も外もキレイに保ちたいですよね!(^^)!

 

そこでオススメしたいのが【インテリアコーティング】です。

特殊フッ素樹脂が、フィルム状に薄い膜を形成することで、摩擦や紫外線による皮革素材の劣化を大幅に軽減してくれますし、ほこりや汚れから守ってくれます。

被膜には革地の水分や油分の蒸発を防ぐ効果もありますので、お手入れが楽に。

皮革シートだけでなく、ファブリックにも対応していますので詳しくはスタッフまで♪

20190404_130354

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー:

ブログ一覧

お問い合わせ・来店ご予約