カテゴリー

ほとんど夏(笑)

トップページ > ブログ > ほとんど夏(笑)

2019年05月25日

梅雨入りもまだだというのに・・・

すっかり初夏の陽気ですねぇ(^^;

そのくせ、朝晩は.寒いっていうね。

・・・・ったくもう!って感じです()

みなさん体調は大丈夫でしょうか?

こんにちはライズの藤田です。

春っぽい気持ち良さが短かったような気がするのは私だけじゃないですよね?

今年の夏も暑いのかな・・・

「危険な暑さ」は、もういらないです()

 

さて今回オススメするのは

 【奈良・西ノ京ロータスロード】蓮とご朱印めぐりを楽しむ旅です

西大寺

ロータスロード?なんのっこっちゃ??って思われる方が多いはず。

むしろ、知ってる方はレア( *´艸`)

 

とりあえず説明をば・・・

仏教では神聖な花とされ、「清らかな心」などの花言葉も有する蓮の花。

そして蓮寺として名高い奈良・西ノ京エリアの4つのお寺「西大寺」「喜光寺」「唐招提寺」「薬師寺」をつなぐ道は「ロータスロード」と呼ばれています。

ロータスロードの四ヶ寺をめぐる共通拝観券を購入して特別御朱印を頂いちゃいましょう♪というものです。

私が行ったときは、3か所だったはず。と思って調べてみると、去年から「西大寺」を加えた4か所のお寺さんになったんですね。。。

 

西大寺・・大仏さんでおなじみの「東大寺」に対するお寺です。

 

喜光寺・・宇賀神さんが夏のロータスロードとお正月の初詣の期間だけ、ご開扉されています。

 

唐招提寺・・「古都奈良の文化財」の一部として、世界遺産に登録されていて、国宝の仏さんがいっぱい並んでいます。

 

薬師寺・・「古都奈良の文化財」の一部として、世界遺産に登録されて、お坊さんの講和がとても楽しいです。

 

日程が201967日(金)~818日(日)となっているので、熱中症には気をつけなきゃいけないですが、清らかな心を求めてみてはいかがでしょうか♪

 

それではみなさま楽しいカーライフを(*^^*)

 

 

    もいっこオススメ(*^^)v

 

車内のシートやドア内側など触れる所のコーティングをされている方は少ないかと思います。

新車の方は勿論、大切に長く乗られている方全てのお車の生地に対応しておりますので、オススメです

20190404_130354

 

 

 

 

カテゴリー:

ブログ一覧

お問い合わせ・来店ご予約