カテゴリー

さくら~♪

トップページ > ブログ > さくら~♪

2019年03月16日

強い風に暖かい日差し、まわりから聞こえてくるくしゃみ・・・

いよいよ春っぽくなってきましたね(^^)

庭の梅も気がつけば満開になっていました。

こんにちはライズの藤田です。

 

日中暖かくても、夕方から気温がグッと下がったりして、寒暖の差が身に沁みます。

みなさんも体調を崩したりしないように、ご自愛くださいね♪

 

さて、今回オススメするのは

【さくら】です。

 

春の代名詞“さくら”!

日本人が大好きな“さくら”!

 

  『吉野山』

  1901_spring_04_pict

日本でも有数の桜の名所。桜の数は一目で千本の桜が見られると言われるほどで、山の一面に美しい桜が広がる様は圧巻です。

山全体が世界遺産に登録されていて、歴史のあるお寺や神社もたくさんあり、さくらだけでなくいろいろ楽しめますよ(^^)

ただ、有名な観光地になりますので、シーズン中はかなり混雑します。

それはもう、えげつないほどに混みます()

通行規制もあります。

それでも価値のある絶景を観る事ができます

『藤原京跡』

  1901_spring_05_pict

飛鳥時代につくられたおよそ1300年前の都である藤原宮。

その跡地には花園があり、季節の花を楽しむことができます。
春には約25,000平方メートルも広がる菜の花畑が満開に。視界いっぱい黄色と、その背景に咲くピンクの桜。春の色彩であふれた景色に、ぜひ癒されてください(^^)

 

『郡山城跡』

  1901_spring_06_pict

 

築城から400年余りの歴史がある郡山城。天守台の展望施設から、お堀を囲むように植えられた約800本の桜の木を一望できます。

 

夜にはぼんぼりが城跡内を幻想的にライトアップ。

3月下旬~4月上旬には、お城まつりが開催されます(^^)

 

以前にオススメした『唐古・鍵遺跡』など、さくらを楽しめる場所はたくさんあると思いますので、お気に入りのさくらを探しに出掛けてみてはいかがでしょうか♪

 

それではみなさま楽しいカーライフを(*^^*)

 

 

お知らせ

フランスフォーカル社製カーオーディオ製品専門店、

FOCAL PLUG&PLAY STORE」の国内新店舗「フォーカルプラグ&プレイ横浜港北」がオープン

 
フランス FOCAL(フォーカル)社製カーオーディオ製品を気軽に試聴・装着できる

新コンセプトの専門店「FOCAL PLUG&PLAY STORE」(フォーカルプラグ&プレイストア)の国内新店舗として、

「フォーカルプラグ&プレイ横浜港北」(横浜市都筑区)が316日(土)にオープン致します。

 

■オープン記念プレゼントキャンペーン開催のお知らせ
316日(土)、17日(日)の2日間、フォーカルプラグ&プレイ横浜港北」の

オープンを記念してプレゼントキャンペーンを開催いたします。

期間中、店頭販売価格10万円(税別、取り付け費別)以上の商品をお買い上げいただいたお客様の中から、

先着5名様にFOCAL社製の高級ヘッドホン「Spirit One S」をプレゼントさせていただくほか、

商品をお買い上げのすべてのお客様にFOCALグッズを差し上げます。

また期間中の両日、「PS80F for MB」を装着したメルセデス・ベンツC180と、

165KRX2」「IBUS20」を装着したトヨタ・プリウス(30系)の2台のデモカーによる試聴体験会も実施いたします。

 

 

カテゴリー:

ブログ一覧

お問い合わせ・来店ご予約