カテゴリー

歴史の宝石箱やぁ~(笑)

トップページ > ブログ > 歴史の宝石箱やぁ~(笑)

2019年02月23日

昨日は「え?(*_*)」ってくらい暖かい日でしたねぇ()

車に乗っていても暑いくらいで、このままどこかに遊びに行きたいと現実逃避したくなりました。。。(^^;)

こんにちはライズの藤田です。

今日も割と暖かいですね。

このまま春めいてくれれば・・・って、無理ですよねぇ。

寒暖差が大きいと体調を崩しやすいですから、みなさんお気を付けあそばせ♪

さて、今回オススメするのは

【飛鳥】 です(*^^*)

奈良県の学校に通う生徒は必ずと言っていいほど遠足で訪れる地()

アスカルビーおいしいですよね( *´艸`)

飛鳥といえば《石舞台》

          thumb5

国営飛鳥歴史公園内石舞台周辺地区の中央に位置する日本で最大級の方墳です。
墳丘の盛土が全く残っておらず、巨大な両袖式の横穴式石室が露呈しているという独特の形状です。
天井石の上面が広く平らで、まるで舞台のように見えるその形状から古くから「石舞台」と呼ばれ、蘇我馬子の墓ではないかと言われています。

 

《猿石》と《亀石》

 006_10-300x237006_13-300x253

たくさんある謎の石造物のなかでも特に有名なふたつ。

フツーに道端にあったりします()

 

《岡寺》

              1441436_482021281918497_77808820_n-1

厄除けのお寺としてご存じの方も多いはず。

ご本尊の如意輪観音座像は、塑像(土でできた仏像)としては日本最大の仏様で、日本三大仏にもあげられており、重要文化財に指定されています。

 

飛鳥大仏で知られる飛鳥寺。

聖徳太子の生誕の地といわれる橘寺。

彩色壁画(国宝)が発見され一躍有名になった高松塚古墳。

特別史跡に指定されている天文図や四神の精緻な壁画のキトラ古墳。

藤原鎌足の誕生の地とされている大原神社。

 

まさに歴史の宝庫。

ほかにもたくさんの見どころが、そこらじゅうにあります(^^)

もう少し暖かくなれば、サイクリングやウォーキングでのんびりと歴史にふれてみてはいかがでしょうか♪

 

それではみなさま楽しいカーライフを(*^^*)

 

                【おしらせ】

AXIS OSAKA は 

西日本初のFOCALPLUG&PLAYSTORE としてリニューアルします!

 

FOCAL PLUG&PLAY STORE(フォーカル プラグ&プレイ ストア)は、

FOCALの車種別専用カースピーカーキットをはじめとする“プラグ&プレイ”商品を

気軽に試聴・装着できる新コンセプトのカーオーディオ専門店です。

 

オーディオ付けたいけど車を何日も預けるのはなぁ・・・・と二の足を踏んでいる方

時間の無い方にはもってこいのスタイルで

即日施工も可能なメニュー構成となっております^^

FOCAL商品が続々入荷中♪

IMG_6715

 

 

 

 

カテゴリー:

ブログ一覧

お問い合わせ・来店ご予約