カテゴリー

柿の季節じゃないですが・・・

トップページ > ブログ > 柿の季節じゃないですが・・・

2019年02月09日

今日も寒いですね・・・

連休は寒波が押し寄せるらしいですよ。

2月は寒いってわかっていてもイヤですよねぇ()

早く暖かくならないかなぁ。。。

こんにちはライズの藤田です。

今日から3日間インテックス大阪で【第23回 大阪オートメッセ2019が開催されています。

og_img2

【大阪オートメッセ】は、カスタマイズをテーマにしたモーターショーです。みなさんの大切なお車が、もっともっと楽しくなるカスタマイズパーツがたくさん集まります。

みなさんの好みに合った、自分だけの“カスタマイズ”を【大阪オートメッセ】で、ぜひ見つけてみてはいかがでしょうか。

AXISも展示・販売に参加しております(^^

 

さて、今回オススメするのは

【法隆寺】です。

houryuji-2

みなさんも一度は耳にしたことがある“柿食えば鐘が鳴るなり法隆寺”のお寺です()

法隆寺は7世紀に聖徳太子が創建したといわれる残存する世界最古の木造建築物です。

奈良時代に都があった南都と呼ばれる地域(現在の奈良市)からは少々離れた斑鳩地方に建てられたおかげで、長い歴史の中でも戦火に巻き込まれることがなく、その広大な寺域には多くの仏教美術品が残されていて、日本で初めて世界文化遺産に登録された建造物でもあります。

見どころはなんといっても数多くの建築物や仏教美術品で、敷地内に建つ125棟の建造物のうち、国宝が17件、重要文化財が35件となっています。

特に有名な五重塔などはまさに法隆寺を象徴する建造物となっています。

法隆寺の秘仏「救世観音像」。像の高さは178.8cmで聖徳太子と等身大とされています。

あの時代に180㎝近いってすごいと思いませんか?

毎年411日から518日までの間開帳され一般の方でも拝観できるようになっています。

その他にもたくさんの見どころがありますので、法隆寺だけでも2時間くらいかかっちゃうかもしれません(^^;)

 

法隆寺へはライズからですと、30分ほどのドライヴです。

それではみなさま楽しいカーライフを(*^^*)

 

ライズオーディオビジュアルを運営する株式会社AXISの社会貢献も引き続き当店でも取り組んでおり、ご来店頂いたお客様にも募金のご協力頂いております(^ ^)

ほんのお気持ち、私たちがお値引きさせて頂いた分の一部で構いませんので この活動にお客様からの支持を頂けますと幸いです。

IMG_0969

 

カテゴリー:

ブログ一覧

お問い合わせ・来店ご予約