カテゴリー

梅!!

トップページ > ブログ > 梅!!

2019年02月02日

先日、この冬初めての雪が降りました。

夕方、暗くなってきた頃に朝からの雨に雪が混ざってきて・・・

まず思ったのが『積もったら嫌やなぁ。』でした()

こんにちはライズの藤田です。

その日は仕事おわりで郡山の実家へ帰る予定だったので、

雪道の運転がこわいフジタは、積もるのだけはマジ勘弁状態でした(^^;)

ま、たいして長い時間降ったわけでもなかったんですけれどね。

郡山から戻る時には雨も降ってなかったですし。

それでも庭には、うっすらと積もってましたよ・・・

最近の夜中の寒さは尋常じゃない!と、店長が力説しておりました()

 

さて、今回オススメするのは

【梅】です☆彡

 

2月になると、だんだんと蕾がふくらみ始めて下旬から3月中頃すぎあたりが見頃になりますよね♪

桜のような派手さはないですが、なんとなく“わびさび”って感じが良いと思ったりしないですか?()

 

奈良県三大梅林というのがあるらしいですよ!

五条市の賀名生梅林

月ヶ瀬梅林

下市町にある広橋梅林

みなさんはご存じでしたか?

奈良の梅林といえば、月ヶ瀬しか知らなかったので、へぇ~って感じです。

 

賀名生梅林は、2万本という桁外れの梅の本数で、早咲きの梅、遅咲きの梅と色々時期をずらして梅を楽しむことができます。

 1bc74094

全長4km梅林ハイキングをぜひお楽しみ下さい。
景色も最高です。

 

月ヶ瀬梅林は、月ヶ瀬尾山とその周辺に広がる梅林の総称で
梅林はいくつかに分かれています。

一番の見所は全国屈指の景観月ヶ瀬梅渓です。

DSC_0043-1024x683
 
山の上から見下ろす
梅の花が咲きほこっている渓間が何とも言えず絶景です。

 

広橋梅林は常設されているデッキテラスからの景色がキレイですよ。IMG_2886-1024x768

毎年3月中旬の日曜日には
梅の里山まつりとしてスタンプラリーや梅の種とばし大会など
イベント盛りだくさんで楽しめちゃいそうです(^-^)
1日限定ですがこの日はまさに狙い目・見頃です。

 

ハイキングコースになっていたり、道が狭かったりする場所が多いのでお車の運転には十分お気をつけくださいね。

 

桜の季節の前に、梅で早春を感じてみてはいかがでしょうか♪

 

それではみなさま楽しいカーライフを(*^^*)

カテゴリー:

ブログ一覧

お問い合わせ・来店ご予約