カテゴリー

師走だワッショイ(笑)

トップページ > ブログ > 師走だワッショイ(笑)

2018年12月01日

  とうとう師走になりましたね( ゚Д゚)

今年もあとひと月かぁ。。。早いですねぇ。

12月になったっていうだけで、何故か気持ちが焦る(笑)

こんにちはライズの藤田です。

大掃除も少しずつ進めていかないと・・・

普段からキレイにしておけば楽なんでしょうけど(^^;)

 

さて、今回オススメするのは

   【和菓子】です(*^^*)

和菓子といえば、やっぱり京都を思い浮かべる方が多い思いますが、

奈良にも銘菓がたくさんあるんですよ♪

どこをオススメしようかな・・・ライズ店舗から近いところにしようかな・・・

冬の空気を感じながら、ちょっとしたお散歩感覚で行けるところ・・・

ということで、『田原本しばり』でいっちゃいましょう ^^

   ≪はつの家≫ さん

桃伝説

こちらの一押しは《桃伝説》

桃の実を餡でつつみ焼き上げたお饅頭で、名前の由来は桃太郎から。

なんとっ!田原本町は桃太郎生誕の地なんだそうです。

びっくりです・・・ロマンひろがりんぐ(笑)ですね。

ライズからですと10分ほどのお散歩です。

   

  ≪雲水堂・本店≫ さん

創業四百余年の歴史がある旧田原本藩御用達・老舗御菓子司です。

 松風 ごんべい

《松風》《ごんべいもなか》

あっさりとした上品な甘さで、素材の風味がいかされています。

他のお店とはひと味ちがうカステラや季節限定のお品もオススメです^^

ライズからですと15分ほどのお散歩です。

 

   ≪欣月堂≫ さん

 むらやま

こちらのお店の代表銘菓といわれている《大和むら山》

ふっくらとしたブッセの生地で大納言小豆と栗をサンド

ジャンボサイズもありますよ~( *´艸`)

バラ売りの種類が多いので、いろんな和菓子を楽しめます♪

ライズからですと15分ほどのお散歩です。

お正月の帰省の際に、奈良の銘菓をお土産にいかかでしょうか?

それではみなさま楽しいカーライフを(*^^*)

 

 

 

ブログ一覧

お問い合わせ・来店ご予約