カテゴリー

奈良のシンボル   その2

トップページ > ブログ > 奈良のシンボル   その2

2018年11月24日

  朝の冷え込みが身に沁みますねっ(>_<)

みなさま風邪など大丈夫でしょうか。。。?

こんにちはライズの藤田です。

この頃、電気毛布の購入を真剣に考えております。

昔の電気毛布は、ただただ暑くて・・・

ものすごく喉が渇く(笑)

なので今まで敬遠していたんですが、この寒さには勝てない気がします(;´∀`)

 

今回オススメするのは【東大寺】です。

奈良といえば大仏さん。

大仏さんがいらっしゃるのが東大寺です。

東大寺

以前オススメしました興福寺の五重塔とならぶ奈良のシンボルですね♪

国宝・重要文化財に指定されている建造物の宝庫で、古都・奈良を実感させられることは間違いないですよ。

大仏さんの本名(笑・正式名称)は、盧舎那仏(るしゃなぶつ)といいます。

大仏さん

手には ”水かき” がついていて、一説には『人々をすべて救い上げる』という意味が込められていると言われています。

ありがたいですね♪

ご本尊は撮影禁止のところが多いというか、ほとんどのお寺さんは禁止なんですが、大仏さんは撮影オッケー(笑)なので、ベストアングルでナイスショットを撮りまくっちゃってください!(^^)!

大仏殿にある柱の一か所に開けられた穴は、大仏さんの鼻の穴と同じ大きさで、くぐり抜けると幸せになる・頭が良くなる・願いが叶う・無病息災etc・・・

 少し先になりますが、3月に行われる2月堂の ”お水取り” は有名ですので、ご存じの方も多いと思います。一番の見どころになります ”お松明” の火の粉をかぶると、幸せになる・無病息災ets・・・

信じるか信じないかはアナタ次第です(笑)

1998年に世界遺産に登録されています。←真実です(`・ω・´)キリッ

東大寺へは、ライズから1時間ほどのドライヴです。

 それではみなさま楽しいカーライフを(*^^*)

 

 

お得なキャンペーンを開催しておりますのでご検討、ご用命お待ちしております。

~11月度キャンペーン 第一弾~http://rise-a-v.jp/news/news8352.html

★VW 新型ポロ(AW1)/ポロ(6C)/ポロ(6R)HIDキットの店舗取付キャンペーンを開催中

これからの時期暗くなるのが早くなってきますのでお出かけされるのにあたり、強い味方になってくれるアイテムです^^

7650940624_IMG_4493

~11月度キャンペーン 第二弾~http://rise-a-v.jp/news/news8353.html

大気アイテムでありますAXISオリジナル車種専用ドリンクホルダーLEDイルミネーション

★全車種を対象にお得なキャンペーンを開催中

ae

 

ライズオーディオビジュアルを運営する株式会社AXISの社会貢献も引き続き当店でも取り組んでおり、ご来店頂いたお客様にも募金のご協力頂いております(^ ^)

ほんのお気持ち、私たちがお値引きさせて頂いた分の一部で構いませんので この活動にお客様からの支持を頂けますと幸いです。

IMG_0969

カテゴリー:

ブログ一覧

お問い合わせ・来店ご予約