カテゴリー

奈良のシンボル!  その1

トップページ > ブログ > 奈良のシンボル!  その1

2018年10月20日

≪朝、布団から出たくない病≫を発症しつつあります。。。

こんにちはライズの藤田です。

最近の朝の寒さはヤバいですね(笑)

コレ、本格的に冬になったら・・・考えたくないですね。

みなさんお車の冬支度は始められてますか?

xice_xice3p_tire2

そろそろ店頭にも今年モデルのスタッドレスタイヤの案内が届いております。

タイヤからキャリアまで、ウインターグッズでご質問がございまいたら、お気軽にお声をかけてくださいね(^^)

さて、今回オススメするのは・・・

  【興福寺】 です。

お寺好きの方じゃなければ「???」になっちゃいますかね?(笑)

“奈良の五重の塔”と言えば「あぁ、知ってる!」って思われる方も多いはず♪

興福寺の歴史は古く、その起源は、大化の改新のころまでさかのぼります。

歴史の授業が嫌いだった藤田でさえ知っている大化の改新!

詳しい内容は覚えていなくても、645年だけは知っている大化の改新!!

2010年に創建1300年を迎えた興福寺では、長い歴史のなかで7度の焼失、再建ののち、解体されたままだった中金堂(ちゅうこんどう)を天平の時代の姿でよみがえらせる工事が進められていました。

中金堂

2018年10月20日から一般拝観がはじまるお堂には、本尊の釈迦如来坐像や国宝の四天王立像などが納められています。

中金堂だけでなく、興福寺のお堂には、国宝・阿修羅像を筆頭に仏さまが、たくさんいらっしゃいます(^人^)

阿修羅像

国宝の仏像所蔵件数が日本一多いんですよ♪

奈良公園でシカにせんべいをあげるのも良いですし、浮見堂でボートにのってみるのも楽しいですよ( *´艸`)

興福寺まではライズから40分ほどのドライブです。

駐車場の確保が少々困難ですのでお気をつけくださいね。

【大仏さま】と【奈良まち】は次回のオススメスポットにとっておきましょうかね(笑)

それではみなさま楽しいカーライフを(*^▽^*)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

10月キャンペーン 「AXISオリジナル車種専用ドリンクホルダーLEDイルミネーション」

http://rise-a-v.jp/news/news8266.html

ae

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ライズオーディオビジュアルを運営する株式会社AXISの社会貢献も引き続き当店でも取り組んでおり、ご来店頂いたお客様にも募金のご協力頂いております(^ ^)

ほんのお気持ち、私たちがお値引きさせて頂いた分の一部で構いませんので この活動にお客様からの支持を頂けますと幸いです。

IMG_0969

 

カテゴリー:

ブログ一覧

お問い合わせ・来店ご予約