カテゴリー

秋といえば・・・

トップページ > ブログ > 秋といえば・・・

2018年10月13日

お久しぶりです。ライズ藤田です。

前回、投稿したときは、『暑い暑い(-”-;A …』と連呼していた記憶があります。

えぇ、それはもう、ウザいくらいに言ってましたね(^^;)

あれから数か月。。。。

朝晩は寒く感じるくらいになってきましたね~

もうすっかり秋ですよっ!秋!!

秋といえば・・・『◯◯の秋』

読書・芸術・食欲(笑)・スポーツ・・・

どんな言葉を入れましょうかね(^^♪

みなさんは、どんな秋をお過ごしでしょうか?

ライズの女性陣は『スポーツの秋』を満喫しております !(^^)!

29257_56_2

車に自転車を積んで、普段行けない所でサイクリングなんていかがでしょうか?

こちらは「スーリー・スプリント 569」 5万4000円(税抜)となります

大切な自転車にも愛車にも優しく確実にロックできる設計がされており、大変お勧めの

サイクルキャリアとなっています♪

IMG_2838

ルーフが高いお客様にはヒッチメンバータイプという方法もあり、荷物の積載スペースを犠牲にせず自転車を運搬することができます。

IMG_7629

また、フィッシングをお楽しみのお客様には、ロッドホルダーなんかも取り扱いがございますので、秋のお出かけはライズにお任せ下さい(^-^)

さて、今回オススメするスポットは

【室生寺】でございます(^-^)

  1室生寺 

 室生寺は女人禁制だった高野山に対して、女性の参詣が許されていたことから「女人高野」の別名があります。

本堂、金堂、弥勒堂、そして仏像・・・国宝・重要文化財の宝庫です。

お寺好きにはたまりません( *´艸`)

春には、境内にあるシャクナゲの花がキレイですよ~

これからの時期は紅葉が見ごろですね♪

11月にはライトアップされた五重塔などが楽しめます。

 室生寺ライトアップ

体力(特に足腰)に自信がある方は、奥の院への石段にチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

一段が高いうえに幅も狭くて急な石段なので、手すりを活用するなどして、注意が必要ですが・・

 冷たい空気、素晴らしい景色、そして何より達成感がハンパないですよ(*^^)v

 kaidann 2

写真では見えないですが、先にはもっと急な石段が続いています。

フジタは心が折れかけました・・・・(笑)

ちゃんと最後まで登り切りましたよ!<(`^´)>

尋常じゃない息切れを経験しました。。。

 

室生寺へはライズから30km・40分程のドライヴです。

山道になりますので、運転にはお気を付けくださいね^^

それではみなさん楽しいカーライフを(*^▽^*)

カテゴリー:

ブログ一覧

お問い合わせ・来店ご予約