カテゴリー

便利アイテム~高速道路編~

トップページ > ブログ > 便利アイテム~高速道路編~

2017年08月24日

こんにちは

ライズ滝井です(^^)

この暑さは辛い!の一言です(笑)

最近ちょっと暑さがましになってきたかな?と思っていた矢先にこの暑さです!堪えますね~(・´з`・)

あ、先日開通したばかりの国道24号京奈和自動車道大和御所道路 (御所南IC~五條北IC間)早速行ってきました(´∀`*)ウフフ
橿原高田ICから和歌山JCTまでが繋がりましたので和歌山方面へに行くのがほんと楽になりましたね♪そして、無料(笑)ほぼ一車線!まさにクルーズコントロールの出番ですね!!フル活用して参りました~\(^o^)/

kouiki

と言うことで、本日は高速道路走行時の便利アイテムのご紹介をさせていただきます。

まずは、トヨタ プリウスα純正後付けクルーズコントロール!隠れた人気メニューとなっております(^^)

高速道路などを一定の速度で走行したい場合に、クルーズコントロールスイッチを操作することでアクセルペダルを踏まなくても定速走行が可能になります♪

IMG_4737 IMG_4743

クルーズコントロールスイッチをONにするとメーター内にマークが表示されます。クルーズしたい速度になったらレバーを下げます。メーターにSETの文字が出て、クルーズ走行開始です。
ブレーキを踏めば自動で解除、レバーを手前に引けば手動で解除できます。

アクセルを踏めば加速をはじめアクセルを離せば設定された速度まで戻ります。
クルーズ走行中レバーを上に上げると設定速度が増し、下げると設定速度が低くなります。

純正部品を使用しておりますので操作は純正と同じで簡単で便利に走行可能になります♪

快適な高速クルージングを実現しますので、長距離移動も楽チンです(^^♪

続きまして、

スロットルコントローラー!

IMG_1266

アクセルを踏み込むとワンテンポ遅れると言いますか 車両への伝達にタイムラグを感じられます。

これは車両プログラムによる仕様で、せっかく高性能なミッションを搭載しているのに少し勿体なくも感じますよね。

そこで活躍するのがスロットルコントローラー、個人的にDTEシステムズ製がオススメでして コンパクトなリモコンに調整幅の広い機能、不具合も皆無で申し分ないスロコンです。

各モードに共通するのですが、お客様によるスロコン効果を必ず体感できるといっても過言でありません。ほんの少しのアイテム追加にてお車への楽しさは飛躍的に向上します♪

次は、ロングドライブ時の同乗者向けに、、、

テレビキャンセラーのご紹介です。

欧州車の定番のカスタムメニューでありますテレビキャンセラー施工!AXIS製オリジナルテレビキャンセラーユニット AX-PTVCにて実現いたします。

IMG_7947 IMG_7970

走行中のテレビ・DVDの視聴制限を解除できますので、同乗者の方には喜んでいただけるアイテムです!

ロングドライブの際には、同乗者の方を退屈させず、快適な車内環境を実現します^^

テレビキャンセラー本機のON/OFFの切り替えもステアリングスイッチに連動して行えます!

 

まだまだ、高速道路走行時便利アイテムはありますが本日はここまで\(^o^)/

ライズでは、便利アイテム等多数ご用意しておりますのでお気軽にお申し付けくださいませ☺

 

~車両販売事業部よりお知らせです~

夏の買取・下取りキャンペーン開催中です‼︎

弊社では現在、輸入車・国産車 車種問わず高額買い取りキャンペーンを実施しております(^ ^)

お乗り換えによる下取りはもちろん‼︎お乗りにならない車両の買い取りも強化しておりますので

お気軽にお問い合わせ下さいませ♪♪ 宜しくお願い申し上げます。

IMG_1978

カテゴリー: | | |

ブログ一覧

お問い合わせ・来店ご予約