代車のエブリィはデットニングに着目、体感試聴できます♪

トップページ > ブログ > 代車のエブリィはデットニングに着目、体感試聴できます♪

2016年02月19日

こんにちは。

狗巻です♪

 

最近のライズオーディオビジュアルではご新規様のご来店も増えておりまして、エントリーモデルのオーディオ施工ご依頼も多く頂戴しております。

もちろんの事ながら高価なハイエンドスピーカーのインストールご用命も頂戴しているのですが、個人的にはスピーカーの価格以上に「いかに楽しんで頂けるか」といった”満足度”に注目してオーディオプランニングを行わせて頂いております。

例えばハイエンドスピーカーをインストールする場合は高い技術力を必要とされます。こういった施工を多く経験しているライズオーディオビジュアルであるからこそ、エントリーモデルのオーディオ施工にもその技術を惜しみなく投入し費用対効果に優れたオーディオシステムの提供が可能となるのです(^ ^)

 

先日チラっとご案内しました代車エブリィもその一台でして、

IMG_1209

ナビ:DIATONE サウンドナビ MZ60スタンダード

といった現行モデルから考えると3世代前のベースモデルを装備しています。さすがに現行モデルから考えると性能は劣りますが極端に優れている訳ではなく”現実的”なモデルであります。

これに組み合わせているフロントスピーカーがFOCALのK2パワーシリーズ。

しかも高音域を再生するツィーターは埋め込み加工等はせずにダッシュボード上に設置、ドアスピーカーもインナーバッフルにて取り付けておりますので純正スタイリングのまま違和感なくインストールしております。

IMG_1207

このフロント2wayシステムであるのですが、拘ったのは

ドアチューニングである”ドアデットニング”

です。取り付け方法はシンプルですが、デットニングは上記にもありますハイエンドスピーカー施工のノウハウを投入しておりパンチ力ある低音がストレスなく再生されます(^ ^)

低音域をきっちり再生させることで、ダッシュボードに設置したツィーターの高音域もツヤ感高く伸びある再生が実現します。 システム構成がシンプルであってもドアチューニングを的確に行うことでより満足度の高い仕上がりとなります。

”満足度”に拘ってオーディオをご提供しておりますのでご期待頂けますと幸いです。

このエブリィは基本的にライズ店舗にございますのでお気軽に試聴ご用命下さい(^ ^)

 

こういったノウハウを投入してスピーカーインストールを行わせて頂きましたのがトヨタ ヴォクシー様

お客様からのご用命は「良い音で音漏れを無くしたい」という事でして施工の重きをドアデットニングに置きました

IMG_1210

同時にてスピーカーインストールご用命頂きましてカロッツェリア製 Fシリーズを取り付け、音漏れだけに着目してしまうとスピーカーを活かせれないのでドア内での音の動きを考慮し適材適所に施工していきます。

S__1237052

100%音漏れを無くすのは不可能ですが、最低限の対策は出来たかと思います。

現行の国産車はボディの厚みも薄くなり軽量化が進んでおりますのでこういった対策は効果テキメンでありますね!

それぞれのご要望にお応え致しますので遠慮なくお申し付け頂けますと幸いです(^ ^)

 

限定1台限りでありますがドライブレコーダーの取付工賃が半額でご案内可能です(^ ^)

もし取付ご検討中のお客様居られましたらこの機会を是非ご活用下さいませ。

IMG_1148

 

ライズオーディオビジュアルを運営する株式会社AXISの社会貢献も引き続き当店でも取り組んでおり、ご来店頂いたお客様にも募金のご協力頂いております(^ ^)

ほんのお気持ち、僕がお値引きさせて頂いた分の一部で構いませんので この活動にお客様からの支持を頂けますと幸いです。

IMG_0969

 

カテゴリー: | | |

ブログ一覧

お問い合わせ・来店ご予約