カテゴリー

梅雨入りです!鬱陶しいです!!(笑)

トップページ > ブログ > 梅雨入りです!鬱陶しいです!!(笑)

2020年06月13日

ジメジメジメジメジm・・・・・以下省略(笑)

とうとう梅雨入り宣言が出されてしまいましたね。

そりゃ、あじさいの花も咲きますわな(笑)

これから1ヶ月以上は、うっとうしいお天気なんですね・・・

 

こんにちはライズの藤田です。

今年の梅雨は《大雨と気温差に注意》らしいです。←実家母情報(^^;)

おまけに《コロナ第2波》が世界的に懸念が高まっているとか。

快適なマスクの着用方法ってあるんでしょうか?

 マスク

蒸れにくい。耳が痛くなりにくい。メガネがくもりにくい。

いろいろ工夫されている商品がありますので活用したいですね・・・

 

さてさて今回のオススメなんですが、どうしましょうか(笑)

すべてを自粛生活のせいには出来ませんが。。。

お身体、重くないですか(笑)?

気持ちの問題ではなく、物理的にwww

そこで、【大掃除してみませんか?】(*^^*)

カビ予防にもなりますし?年末の大掃除が楽になりますし?

運動不足解消!とまでは言いませんがスッキリすると思います!!

 

効率よく済ませるには手順を知っておきましょう。

1      不要なものを処分する

   物が多すぎると片付くものも片付きませんので、物を減らすところから始めます。

   まず、絶対に使うもの、捨てるのに迷うもの、今後使う予定の無いものに分けます。

   捨てるのに気が引ける場合は、「売る」という選択肢もアリです。

2      奥から上から

   奥にあるゴミを部屋の外に向かって掃き出していくイメージです。

   特にワックスがけをするときは、乾くまで部屋から出られなくなってしまいますよ(笑)

   ホコリは上から下に落ちてきます。

   先に高いところから始めて、低いところで終わるようにしましょう。

3      分別しながら

   要らない、これから使う予定は無いと判断したものは、ゴミ袋へGO!

   持っている物の数を減らしていくのが狙いです。

4      掃除機・雑巾

    埃の中で作業をするとアレルギー症状が出る可能性もあります。

   換気を良くしてこまめに掃除機をかけるようにしましょう。

   収納してあった物を出したあとは、まずホコリを吸わないようにモップや雑巾で

   拭いてから、整理・分類を行い、必要な物を収納していきましょう。

 

 

スッキリ空間で梅雨を乗り切りましょう!!

・・・・なんで模様替えを先にオススメしたんだろう・・・(爆)

 

それではみなさま楽しい自宅ライフを(*^^*)

 

 

 

 

ブログ一覧

お問い合わせ・来店ご予約