カテゴリー

YAMAHAジェットボートにスピーカー施工!

トップページ > ブログ > YAMAHAジェットボートにスピーカー施工!

2020年06月12日

梅雨らしく雨が続いております。

雨が続くとAUTO憂鬱が作動するので無効化コーディング必須ですね。

天気に気分を振り回されているうちはまだまだ甘ちゃん!

AXIS大阪 近藤です。

 

 

さてさて

本日の近藤ブログは

YAMAHAのジェットボート!

IMG_4852

YAMAHA 242LIMITED S のご紹介^^

先日、西宮マリーナ様にスピーカーやアンプの取付にお伺いさせて頂きました♪

 

IMG_5254

当日は天気も良く、お天道様の下での作業はとても開放的^^

軟弱化した身体でいきなり外作業ですの日焼けはバッチリクッキリ ヒリヒリ状態です

 

IMG_5203

装舵席にあるディスプレイオーディオ的な集中コントロールパネル。

既に8スピーカー装着済みのこのボートですが、少々腰の無い音で

しかも運転席廻りは音が聴こえにくい。

開放的なレジャーには音の広がりとパワー感が欲しいところ。

という訳で、今回4スピーカーとパワーアンプを追加!

KICKER社製のスピーカーとアンプで構築させて頂きました。

 

IMG_5179

先にアンプ設置とワイヤリングを済ませ

スピーカー設置にかかります^^

 

IMG_5175

FRPパネルをカットしてスピーカーを設置させて頂きましたが、

約10mmもある厚みのFRPは固い。。。

安物トリマが火を噴きそうになりながらなんとかホール加工し無事設置完了!

 

IMG_5182

IMG_5214

車の真似ではないですが、広がり重視でこの位置に設置!

船内中腹辺りの音抜けが解消されグンと音も広がりました♪

 

そして

マリンスピーカーといえばタワースピーカーです!

IMG_5192

IMG_5189

IMG_5210

砲弾型のエンクロージャーにコアキシャルスピーカーをセット。

頭上から降り注ぐ低音はなんとも言い表せない感覚!

広がりのある気持ちイイ空間が360°広がります^^

 

IMG_5253

日が暮れる前に装着完了し、後はお掃除です^^

車もそうですが、ピカピカにした後の音楽って何故か綺麗に聴こえます♪

この夏のレジャーは大活躍間違いなし!

マリンオーディオはもちろん、シートの張替えや照明の施工等

加工を伴う取付も可能です。

お船オーナー様も是非お問い合わせ下さいネ!

ではでは

 

カテゴリー: | | | |

ブログ一覧

お問い合わせ・来店ご予約