カテゴリー

癒しを求めて・・・

トップページ > ブログ > 癒しを求めて・・・

2020年05月23日

― お知らせ ―

新型コロナウイルス感染拡大の対応について、弊社は下記取り組みを行っております。
・スタッフの健康チェック
・手洗いうがいの徹底
・店舗の十分な換気・清掃
・勤務時間外での行動の自粛

店舗は変わらず通常営業しておりますのでたくさんのお問い合わせお待ちしております!

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 

緊急事態宣言が全国的に解除になるのももうすぐっぽいですね(^^)

もちろん解除になったからといって、油断はできないですし、引き続き予防や対策はしていかなきゃなんですけれども・・・・

気候もいい時期ですしね。。。

 

こんにちはライズの藤田です。

いい加減、溜まったストレスを発散させないと、このまま梅雨になってしまったら心にカビが生えてしまいそうです(笑)

 

どこかお出掛けしたいっ!!!

 

あまり人がいなさそうで、閉ざされた空間じゃなくて・・・

ということで、自然を満喫!マイナスイオンで癒されよう(*^▽^*)

はい。今回のオススメは【滝】です。

 

奈良県民に「滝といえば?」と尋ねると十中八九、タイトル写真の『那智の滝』か『箕面の滝』という返事が返ってくると思うんですが。

あまりに有名過ぎてオススメするのもなぁ。。。って感じなので(笑)

 

桑の木の滝 

 

【桑の木の滝】

熊野川の支流、高田川のさらに支流の桑ノ木渓谷にかかる落差21mの瀑布。

とても美しい滝で日本の滝100選にも選ばれています。

昔、滝の周囲に桑の木がたくさん生えていたことからこの名前が付けられたそうですよ。

県道230号線沿いの高田川にかかる橋から滝までは遊歩道が整備され、ウォーキングを楽しみながらマイナスイオンを浴びまくっちゃってくださいませ(*^^)v

 

 金引の滝

 

【金引の滝】

こちらも日本の滝100選に選ばれていて、高さ約40メートル、幅約20メートルで、一年中豊かな水量を誇る美しい滝です。
水は左右に流れて落ち、右側は「男滝」、左側は「女滝」と呼ばれています。
下流の「白龍」、「臥龍」の滝とともに「金引の滝」と総称されているそうです。

天橋立の近くになりますので、夏場は混雑しちゃうかもですね(^^;)

 

予防とエチケットに気をつけながら・・・

それではみなさま楽しいカーライフを(*^^*)

・・・・(久しぶりのこのワード(笑))

 

 

 

カテゴリー:

ブログ一覧

お問い合わせ・来店ご予約